人気ブログランキング | 話題のタグを見る

momijism

画像の最転載など禁止です。
by jyuwa8282
カテゴリ
以前の記事
リンク
幻想と夢の先に 友人古手梨花さんのブログ。

博多の男なーらー気持を見せろー

恐れることはなーいー さあ行こうぜー

というわけで、久々に博多の森までサッカー観戦してきました。前回行ったのが今年の第4節の仙台戦で、見事逆転負けでした。実は私はサッカーが大好きで、毎年2~3回は森に足を運んでいるんです。しかし、特に私が行くと、決まってアビスパは負ける。今まで十数回行った中、勝ったのは2回だけ(VS磐田、川崎F)と言う悪運の持ち主なのです。
さて、本日のラモスヴェルディ戦。(ちなみに、遠目にラモスも見えました!)前節、どちらのチームも4点差で勝利と、勝ったほうが波に乗れる状況だったんです。しかし、ヴェルディの絶対的エース、フッキが出場停止で、アビスパには大チャンスだったのです。

今日は、アビのタオルマフラーを首に下げて、ゴール裏で1リットルのアクエリアスをお供に友達と二人で応援してました。一応私はほとんどのチャント(応援歌)を歌えるので、90分間ずっと歌いっぱなし拍手しっぱなしでした。今日は夏休み最初の試合だとかで(ちなみに、私は学校が終わって制服姿で駆け付けて当地で着替えました)ゴール裏は小学生ぐらいの子供たちでいっぱいでしたハァハァ。

さて、試合は、前半の中盤に久藤さんが倒されて、アレックス(日本人の彼女持ち)がPKを落ち着いて決めて先制。一進一退のまま、後半へ。後半、私たちの目の前でコーナーからこぼれ玉を出場停止の布さんに変わって出場の宮崎光平が押し込んで追加点!ゴール裏のボルテージは最高潮に!私も、飛び跳ねて大声を出してガッツポーズしました。しかしその後はヴェルディペース。選手を一気に三人変えてから、アビスパゴールに攻め込みます。0トップにして守備的選手を二人投入したアビスパは、防戦一方。目が悪くて度があってない私の見にくいところで、押し合いへしあいしていました。ゴール前の混戦から、ヴェルディ永井に決められて一点差に詰め寄られます。その後も、防戦一方のアビスパですが、最終ラインがなんとかふんばります。たまにサイドからユースケ、ヒサがカウンターをしかけたりしましたが、ユースケのループはクロスバー、つめたアレックスもゴール横に外れて行きました。ヒサも個人技で突破しますが、シュートは宇宙へ。
後半ロスタイム、ヴェルディにぎりぎりまで押し込まれましたが、キーパー「神」山の神セーブや、ディフェンスの体を張った守りでなんとか勝利!ひさびさに心の底から歓喜しました。神山格好いいよ神山。

しばらくは勝利の余韻に浸っていました。LOVE・FUKUOKA!



試合前の博多の森
博多の男なーらー気持を見せろー_c0072260_2053553.jpg




夜の博多の森、綺麗です
博多の男なーらー気持を見せろー_c0072260_206115.jpg


神セーブ連発したGK・神山選手(ブルーのユニ)
博多の男なーらー気持を見せろー_c0072260_2061514.jpg
by jyuwa8282 | 2007-07-28 22:26
<< 意味不明 なーつーやすみはーやっぱりー >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧