momijism

画像の最転載など禁止です。
by jyuwa8282
カテゴリ
全体
メイプル日記
Myキャラ
その他雑記
以前の記事
リンク
幻想と夢の先に 友人古手梨花さんのブログ。

<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

高橋克典と阿部寛に襲われたい

春休み期間だというのに、電車に乗ったら制服を着た高校生もしくは中3(新高校生)ばっかり見る。私立高校に行ってよかったと思える一時です。こんだけ勉強“させられてる”のに、模試での高校全体の成績は寧ろ私たちより下なことがままある。なんと不憫な。春休みに、他県の超有名進学校の子とあったけど、やっぱり休むときはちゃんと休んでる。効率の問題でもあるし、休息への認識の違いでもあり、自主性の低さでもある。


そういえば、近くに昼に「昼寝タイム」を設けて成功した高校があったなぁ。
[PR]
by jyuwa8282 | 2007-03-26 14:49

さて、今日は昼ご飯にフルコースを食べてきました。
というのも、テーブルマナー講習会という名目で、年度末の余った学年予算をつかって(かどうかは知らないけど)ホテルで皆でフレンチを食べてきたのです。
しかし、こういう正式マナーは育ちの善し悪しがもろにでるんですねぇ。社長令嬢はやはり華麗でした。私はあんなに格式張った食事は苦手ですが。パンピーの私には、食べおわった後の帰り道にコンビニで買ったフライドチキン(!)のほうがお似合いでした。低俗なのになんとうまいことか。高尚なフレンチと卑俗なコンビニのホットスナックとの落差が気持ちいいの。


しかしまぁ、生徒にフルコースを食べさせるなんて、さすがというかなんというか。うちの高校はやっぱり変わってますな。



高校といえば、今年の東大合格者が出たそうです。現役浪人あわせて30人、うちリサン1人、現役は18人という、例年よりは少しいい結果だったそうで。文系が好成績だったそう。京都や他の国立はまだ知らないです。

京都、宮廷医学部の数を考慮すれば、このままなら学年30位前後の文系の私でももしかしたら現役で受かるかも?んなわけないか。覚醒しないと間違いなく無理。覚醒しても無理か。
[PR]
by jyuwa8282 | 2007-03-13 04:50


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧