momijism

画像の最転載など禁止です。
by jyuwa8282
カテゴリ
全体
メイプル日記
Myキャラ
その他雑記
以前の記事
リンク
幻想と夢の先に 友人古手梨花さんのブログ。

<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

さて、文化祭が近づいてきたわけです。なんと今年は、模擬店の責任者を担当することになりました。

そこで、容積がでかくなり、女性にも売れそうな、「鈴カステラ」を作って販売しよう、と画策しています。そもそも鈴カステラというのは、ホットケーキミックスに牛乳と卵、蜂蜜をぶっこんで混ぜて、たこ焼き器で焼くだけであり、中にチョコ、チーズ、アンコなりもいれることができる、というとてもリーズナブルでイージーな代物なのです。しかも三個100円ぐらいなら、原価が低いから、かなりの収益を狙えるという、素晴らしい一物なのです。


しかし、大問題が一つ。食品衛生法とかなんとかで、卵が使えない恐れがあるのです。カステラの命ともいえる卵が使えない恐れがある。なんという失態。

代替になるものは無いですかね。マヨネーズあたりで騙すか?(笑)
[PR]
by jyuwa8282 | 2007-02-10 07:43


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧