momijism

画像の最転載など禁止です。
by jyuwa8282
カテゴリ
全体
メイプル日記
Myキャラ
その他雑記
以前の記事
リンク
幻想と夢の先に 友人古手梨花さんのブログ。

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12月16日はよつばと!の発売日なわけです。私が全巻持っている数少ない漫画の一つなのです。あずまきよひこ先生の作品で、絵はあずま先生らしい感じの絵で、いわゆるほのぼのギャグ漫画系列ですかね。まあ電撃大王掲載だから、定期購読はしようとは思わないけれど、結構中毒性が高くて、読みおわったあとの憂欝感は異常です。しかし、その憂欝感は作品への中毒度だけから来るものではないと思うのです。

登場人物の、いかにも楽しそうな、多少年を取った私たちにとって非日常的なものであり、幼き日々の経験を思い出させるのです。

しかしながら!私にはあんなに自然と人々のなかで遊び回った経験があまりないのです。新興住宅街に小一のころに引っ越してきたので、まず年を越えた近所付き合いが皆無で、保守的な親のせいで、外で遊び回るよりも家で勉強するなりゲームをするなりのほうを奨励されていたので、よつばちゃんみたいな生活はまったくもって無理な話なのです。

よって、よつばと!を読むと、経験できなかった幼年時代、いわばパラレルの私を登場人物に重ね合わせて、実際の経験と比較することで、とてつもない憂欝感を感じるのです。

あー、人並みな幼年時代を送りたかった。


ちなみに、みうらちゃんが好きです。






この文を書いているのは帰りのバスのなかなんですが、同じ学校の中学生から、「トウハト」だとか「フェイト」だとか「DC」だとか不穏な単語が聞こえてきます。わかる私も私だけど。
[PR]
by jyuwa8282 | 2006-12-13 17:21

私的メモ

ハヒル
ttp://www.youtube.com/watch?v=gT407AfNhGQ
ttp://www.youtube.com/watch?v=Oj46TJ83BrA
ttp://www.youtube.com/watch?v=97kILumhcy0
ttp://www.youtube.com/watch?v=piM4Xx55nss
ttp://www.youtube.com/watch?v=bY2fktBxNHQ
[PR]
by jyuwa8282 | 2006-12-10 19:41

思いの外11月に受けた大手予備校某K塾と大手通信教育某Z会共催の全国模試の結果がよかったです。所詮三教科だったけど、学校内三位、全国1○位で、偏差値7○でした。これなら旧帝大学も夢じゃないかも?人生\(^O^)/ハジマタ
アニメ、ネットに毒されなかったのが大きいですな。




さて、今日はALIPROJECTの薔薇獄乙女の発売日前日です。予約してあるので今日手に入ります。と言うのに、最近はSOUND HORIZON にどっぷりです。幻想組曲 ということで、アルバム一つが物語のようになっているという変わり種です。まるでオペラを聞いているように、楽しめます。もちろん、私がはまるということは、俗物的な物語ではなく、独特の世界観の、悲劇的な物語です。SOUND HORIZONでようつべ検索すれば結構出てきたりします。ちなみに、一番上に出てくる「エルの楽園(サイドE)」が一番好きですかね。物語性だけでなく、音楽的にも物凄くすばらしいです。
惜しむらくは、ナレーション部分やその他もろもろが、中二病っぽい歌詞だったりすることですかね。

薔薇獄乙女前日なのにどうして浮気してるんですかねぇ。
[PR]
by jyuwa8282 | 2006-12-05 03:53


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧