momijism

画像の最転載など禁止です。
by jyuwa8282
カテゴリ
全体
メイプル日記
Myキャラ
その他雑記
以前の記事
リンク
幻想と夢の先に 友人古手梨花さんのブログ。

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

私的メモ

1-1
http://www.youtube.com/watch?v=XNFWmSZnhu4
1-2
http://www.youtube.com/watch?v=R5iOqE5PRz8
2-1
http://www.youtube.com/watch?v=0U4FAB2JUJw
2-2
http://www.youtube.com/watch?v=9kEnGt-tbd0
3
http://www.youtube.com/watch?v=ipoGBkmni4A
4
http://www.youtube.com/watch?v=MgYd-aKERdY
5
http://www.youtube.com/watch?v=_gwBng3ygx4
6
http://www.youtube.com/watch?v=IuwGKgcA7GQ
7
http://www.youtube.com/watch?v=wsqQPH6opOo
8
http://www.youtube.com/watch?v=UxZs9GaEqrw
9
http://www.youtube.com/watch?v=W1JfNWTaiCU
10
http://www.youtube.com/watch?v=kizhr-GoYDY
11
http://www.youtube.com/watch?v=dojbXY9b2MU
[PR]
by jyuwa8282 | 2006-11-28 19:23

まんまん

温かい饅頭がおいしい季節となりました。コンビニの饅頭が意外とおいしいです。最近は各社ともこだわっているみたいで、趣向を凝らした饅頭が続々と出ているみたいです。

さて、私の通う某高校は、県内で二番目に大きな街の郊外にあるわけですが、駅の近くから学校まで延々とセブンイレブンしか無いのです。一軒だけファミリーマートがありますが、たかだか半径5kmのなかに、セブンが五軒以上あるのです。自ずから学校帰りに寄るのはセブンとなります。もちろん、この時期は寒いので(自転車通学です!)饅頭なり温かいものを買うわけですが、マイブームはオーソドックスに「肉まん」です。
もちろん、もう少し高い豚角煮まんのほうが美味しいだろうけれど、バイトもしていないいっぱしの高校生には差額の100円さえ惜しいのです。寒い中、湯気が出ている肉まんを食べることほど幸せなことはないです。まあ、所詮コンビニなので、アツアツではなく人肌ほどですが。まあしかし、うまいものはうまいのです。ピザまんにも挑戦してみようという今日この頃です。


ところで、あんまんなんて食べるやついるの?あんなミスマッチは許せないでしょ、常識的に考えて…。
[PR]
by jyuwa8282 | 2006-11-27 17:42

先日、著作権物のインターネットでのダウンロードを全面規制する法案改正案が出されました。おそらくその法案が可決すると、P2Pやようつべだけでなく、ホームページを見たときにパソコンに一時保存されるキャッシュファイルでもアウトになるという極悪法律なのです。

別に内容云々よりも、問題なのは「著作権」を食い物にする中間企業なのです。アニメなどでは、アニメーターに満足に給料も払えないぐらいに中間マージンとして搾取するそうです。ここで言う中間企業とは、○通だとかJASRA○だとかですが。前者の電○は、広告料と称してテレビ番組製作会社などから多額の金を搾取し、後者は音楽関連の著作権をほぼ独占的に管理し(他にも管理団体はあるにも関わらず)、使用者から支払われた使用料の大半を搾取するような企業です。まあ他にも、芸能事務所だとか搾取団体はありますが。CDやDVDが異様に高いのはそのためです。隙さえあれば、というか隙がなくても金を徴収しようという考えからのものです。


先日の部落解放同盟と利権問題でも同じようですが、聞こえがいい活動で自分達の既得利益を頑なに守ろうとし、その上にのうのうとのさばるような団体が日本になんと多いことか。そもそも日本は戦後創造的な産業によって発展してきたのに、それを阻害し、何もしなくても権利団体が利益を得て、創造者は利益がほとんどないような現行システムでは間違いなく他国に食われます。現に、音楽は、著作権がどうのと言ってる間にアイポッドとストアにシェアをもっていかれたり、日本の能力があるアニメーターよりも、安かろう悪かろうの韓国中国のアニメーターへの発注が増えたり。文化を守ろうとしての無知な政治屋の行動と利権団体の蔓延がことごとく裏目にでてます。イスラム教の教えにもあるように、他の人の作ったものを利用して、時間を掛けて利益を得るのはダメなことなのです。清流も流れなくなり溜まれば腐るのです。


もはや、テレビ界は巨大な利権がひしめきあい、創造者を利用して金を儲けるためだけの者と成り下がっています。インターネットだけはそのようにはしてはならないと私は思います。
[PR]
by jyuwa8282 | 2006-11-25 03:29

テスト勉強とかでレッドフィルター戸かを使ってるやつは馬鹿丸出し。アレだと、短期記憶にしかできないし、問題の文体が原文と変わったら間違いなく解けない。やっぱり、頭のなかで事項を再構成して暗記しないと。

さて、最近アリプロのラウド系だけでは物足りなくなってきました。最近のマイブームは白亜病棟とか鎮魂頌みたいな感じのダーク系バラードです。歌詞と演奏が物凄くいい感じです。
[PR]
by jyuwa8282 | 2006-11-20 07:51

ただいま定期テスト中なのです。前回のそれは非常に不本意な結果だったから、今回は二週間前から勉強を開始しました。前回の反省から、アニメ、ドラマをみながら、しかもパソコンで落としてワンクール分一気に見ながら勉強をすると後々悲惨なことになることを学習したので、今回は自重しました。もちろん、コードギアスとネギマ、ライオン丸Gは毎週見てますが。

さて、今日定期の二日目を受けてきたわけですが、これがひどかった。うちの高校は進学校にもかかわらず、家庭科、情報、保健のペーパーテストと、体育武道、芸術選択(音楽)の点数がテスト結果に含まれるのです。今日は情報があったのですが、これがひどかった。問題が難しい云々じゃなく、先生の方針がおかしかったのです。授業で、アルゴリズムの一環として「ユークリッドの互除法」を利用した最大公約数の求め方を習い、(端的に言うと大きいほうから小さいほうを引き続けると最大公約数になるものですが)、それを利用したエクセルの簡単なプログラムを習ったわけです。もちろん、手で計算できないような面倒な計算になりますが。それが、今日の問題ででたのです。想定していたのは、ここに入る式をかけ、と言った至極普通の問題でした。しかしながら、でたのは「196862と145638(うろ覚え)」という問題でした。いや、待てよ、と。私たちはパソコンじゃ無いんですよ、と。人間なんですよ、と。計算してみたところ、50
回以上の引き算を繰り返すこととなりました。当然、計算ミスは起きるわけで、間違えました。


なんという悪問 間違いなく作ったのはダメ教師 ^o^
[PR]
by jyuwa8282 | 2006-11-18 15:35

自殺しすぎワロタ

最近、いじめ自殺ブームですね。決まって12歳前後の子が死んでますね。
12歳で世の中を全て知った気になって、絶望するなんて愚の骨頂。教育委員会に手紙を出すなんてただの構ってちゃん。未だ自分を特別な存在か何かと勘違いしてますね。いわゆる中二病ですな。

そもそも、メディアが自殺ブームを作り出していることに気がつかないのか。いわば、メディアが子供を殺している。そもそも、過剰な「学校の現実」と言う名の虚構で創作の番組を視聴率目的で流すことで、感受性が高くメディア等に影響されやすいいじめっ子が真似をすることによって、いじめが始まっているわけです。

最近のメディアの腐敗は異常。粛正をしないと間違いなく日本はダメになる。某宗教団体、消費者金融やパチンコからの不透明な金等を締め出さないと。ニュース番組も、情報の選択によって、どんな立場にもたてるのです。
[PR]
by jyuwa8282 | 2006-11-13 00:36

CDTVによると、KOTOKOが20位、アリプロが13位でした。ちなみにアイス5が14位、AKB25?が12位でした。オリコンより両方少しずつ下がってるかな?激戦週にしてはまあまあだったと思います。しかしAKBなんちゃらに負けるとは。アイドルヲタきんもーっ☆
[PR]
by jyuwa8282 | 2006-11-05 03:53


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧