momijism

画像の最転載など禁止です。
by jyuwa8282
カテゴリ
全体
メイプル日記
Myキャラ
その他雑記
以前の記事
リンク
幻想と夢の先に 友人古手梨花さんのブログ。

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さて、今日アリプロの勇侠青春謳とKOTOKOのシャルシェを手に入れました。前者は自分で購入、後者は某所で手に入れたんですが、今日は一日中iTUNEでこの二曲を無限ループさせて聴いてました。どちらも神曲です。

勇侠は、戦う青春がテーマで、出陣もしくは出征する若き青年の美しさを歌ったもの…だと私は解釈してます。近年のアリプロらしい、うねうねした旋律のラウド曲で、かなり人気があるジャンルです。個人的に和物のほうが好きだから、ストライクゾーンどまんなかです。

シャルシェは、アレグレットと同じ系統で、これも好きなジャンルです。作詞はコトコじゃなく、マリみての作者らしく、可愛らしい歌詞になってます。サビは、「そこで今あなたが二枚貝を吐き出した」なんだけど、一見意味がわからないけれど、知識さえあれば分かります。貝合わせとは、夫婦が仲睦まじいさま、もしくはレズセックスを表しているのです。つまり、そういうことです。でもとても可愛い歌詞になってます。


強豪揃いのオリコンランキングではどこまでいけるかな。両方五位以内に入ってほしいなぁ。
[PR]
by jyuwa8282 | 2006-10-26 03:38

やっと福岡でもアニメ版デスノートが放映されました。京アニ制作だとかでクオリティには期待してました。まあ題一話はほとんど真っ暗だったけど。しかしすみずみまでよくつくりこんでありました。動きもきれいだったし。さすがは京アニですな。

しかし、音楽はいまいちでしたが。男性ボーカルはあまり好きじゃないな。やっぱりアリプロが最適かな。ようつべで一度OPに未来のイヴを乗せたのがあったけど、物凄く格好よかったです。リンゴもちゃんとでてきたし。妖精帝国はどうなんですかね。これもダークな雰囲気にぴったりだそうですが。

デスノが始まったことで、月曜日深夜にヒマすることが間違いなくなくなりましたな。デスノとライオン丸Gのコンボ。やっぱり私の趣味どうにかしてます。
[PR]
by jyuwa8282 | 2006-10-24 03:02

踊る踊る

さて、来たる10月25日は、個人的にとても重要な日なのです。KOTOKOとアリプロのシングルが同じ発売の日なのです。コトコのほうは、HPで聞けるんだけど、大好きなアレグレットと同じような系統で、それに続く良曲なわけです。アリプロのほうは、コードギアスのEDで、これも和風ラウドで、とてもかっこいいです。

今財布の中には両方買えるほどの金が入っていない!といったら大袈裟だけど、余裕はないのです。さあ、どーすっかなー。ちなみに、P2Pはライムを使ってるから、あんまり期待できないのです。
[PR]
by jyuwa8282 | 2006-10-18 02:13

Re:エキサイトブログからのお知

アリプロの新曲KINGKNIGHTを手に入れた。愛と誠みたいな大和魂!という曲だから大好きです。今月発売の曲もそんな感じだからすごく楽しみです。

どっぷりアリプロワールドにはまってるなあ。残念ながら学校にアリプロファンはいないから布教しないと。あーライブ行きたい。
[PR]
by jyuwa8282 | 2006-10-07 05:16

日 本 始 ま っ た な

c0072260_18212041.jpg



ネギま!?のキャプチャです。なんと5:30から。ぱにぽにずむ全開ですな。作画陣がぱにぽにスタッフらしいので、期待してたら期待以上でしたwwwwwwうおっまぶしっwwwwwwww

こんな神アニメ、というかどうみてもねらー向けなアニメが子供が見る時間帯。日本オワ・・・ハジマタ\(^o^)/
[PR]
by jyuwa8282 | 2006-10-04 18:09

あきやすみあきやすみ~・∀・

今日のじゅぎょうがおわって、ようやく秋休みになりました。まあ明日は終業式ですが。
さて、テストが五教科ほど返ってきたわけです。やはりというか、必然というか、化学と数甲が悪かったのです。両方60点\(^O^)/それなりに得意な古文も平均点と同じだったし、満点続出の数乙(≒数A、B)も思ったより低かったし。今年は平均85点キープしてたのに平均75点っす。
[PR]
by jyuwa8282 | 2006-10-03 17:57

携帯がブッ壊れた

カメラが起動しなくなった。
自分のいろんな画像、動画(18禁)をとってニヤニヤしてしばらくして我に戻って削除するのがささやかな楽しみだったのに。やっぱ落としたからかなあ。
[PR]
by jyuwa8282 | 2006-10-01 20:46


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧