momijism

画像の最転載など禁止です。
by jyuwa8282
カテゴリ
全体
メイプル日記
Myキャラ
その他雑記
以前の記事
リンク
幻想と夢の先に 友人古手梨花さんのブログ。

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鬱積の金曜日

どうぞっ
ちなみに私は、Pop系では「ストロベリーパニkkパイをお食べ」「Wish」「ピアニィピンク」「エスカルゴ喜遊曲」あたりが好きです。バラード系では「雨のソナタ」「S嬢の姫やかな悔恨」「私がアリスだったころ」あたりが好きです。人によって好みはだいぶ分かれるかもしれないけど。



さて、今日でテストが終わりました。点数もおわってますが。化学、数甲(≒数II)がペタヤバス。
化学は、前日に始めて習った内容から大問1つ分出てました。全部で大問3つだったのに。
半分いってないかも。死にたい。

今日の世界史では、「メシア(救世主)のギリシャ語は?」という問題が出たんですが、これが資料集の片隅にちょろっと書いてあっただけなのです。しかし、私はバッチリ答えられました。他の人は答えられてないみたいでしたが。




答えは「クリストス」です。資料集を眺めていたら目を引きました。私いわく、「クリトリスかと思た。」出す教師も教師ですが。



さて、今はテストが終わり晴れやかな金曜日の夜ですが、来週の水曜日から秋休みです。補導されない程度に遊びまくります。高校生が昼間遊んでるとつかまりそう。
[PR]
by jyuwa8282 | 2006-09-29 19:05

カメムシ恐怖症

世界中のどんな生きものよりカメムシが嫌いです。先日制服のなかに紛れ込んでて卒倒しそうになったし、つい先ほども寝間着にカメムシがついてたし。まだ胸がドキドキしてます。あれれおかしいなこのドキドキは~なんて冗談言ってられないです。この世から絶滅すればいいのに。
[PR]
by jyuwa8282 | 2006-09-29 01:40

サザエさん症候群

さて、テストも近づいてきたわけで、今日一日の大半を勉強に費やしてみようと画策していたわけです。水曜開始だから、もう月、火はほとんど勉強できないのです。

さて、私は、勉強するときに静かだとまったくはかどらないという性格であり、普段はTVなりビデオなり音楽なり、いわゆる「ながら勉強」というのをしているわけです。

最近のマイブームは、携帯でアニメを見ることで、わざわざPCをつけずにYoutube動画を見れるからとても便利なのです。先日ローゼンを2期とも見終わり、今度は苺ましまろに手を出しているのです。



これらの条件がそろい、頭の中では「いちごコンプリート」が無限ループ再生されていたので、「ましまろ見ながら勉強」ということになってしまったのです。
しかしこれが面白い面白い。今日は5話~8話をSDにぶち込んでいたんですが、全部見てしまいました。7話のオチの「私火照っちゃう~」には涙をながしつ、爆笑しました。これもよつばと!と同じ系統ですな。現実に戻ると憂鬱になること間違いなし。


というわけで、ほとんど勉強が進んでないです。物理問題集ちょっとと地理を少し、英語ワークをちょろっとしか。やべえ。




まぁ、私はマシュマロよりも「うにゅぅ~」のほうが好きですが。
[PR]
by jyuwa8282 | 2006-09-24 20:23

さて、秋も深まってきたわけですが、定期テストも近づいてきたわけです。However、うちの高校は特殊で、9/29のテスト終了日から少しすると、つまり10/4から、秋休みが始まるのです。小学生の頃、疑問に思っていたアレです。だいぶ祝日と重なるけど、一週間の休みなわけで、とても貴重なものになるのです。さてどうすごそうか、今から楽しみなのです。


そういえば前回の記事で、お薦めに戦争と平和、月蝕グランギニョルが抜けてたことを思い出した。

戦争と平和は、もちろんトルストイのアレを冠していて、いわゆる反戦歌です。アリプロにしては珍しく、英語の歌詞が含まれています。(あとはWISHぐらい?中国語の歌詞のもあったなあ。)自分のなかでは革命のロシアと脳内変換してるけれど、つーかトルストイって何人だっけ、第二次世界大戦前後のような気がします。

月蝕グランギニョルは、アニメアベンジャーのEDだったような。「タナトスとエロス」は「生と死」と書くのです。



試験前だというのに、ハルヒ小説を六冊も借りた。人生オワタ\(^O^)/
[PR]
by jyuwa8282 | 2006-09-20 17:33

ave alipro

アリプロかっこいいよアリプロ。
ご存知の方も多いと思うけれど、ローゼンメイデンのOPED、を歌っているV系アーティストですな。
Voのアリカ様と作曲の片倉様の二人で、非常に多ジャンルの曲をリリースしているわけです。


個人的嗜好は
GOD DIVA
亡國覚醒カタルシス
ローゼンOP2つ
人生美味礼賛
愛と誠
北京(ベイジン)LOVERS

ですな。
北京LOVERSは非常に官能的で好きです。メロとサビのギャップがかっこいい。
愛と誠は恐らく中世日本をあらわしたんだと思うんですが(源平合戦)、ハイテンポですな。一般人受けしそう。
人生美味礼賛は恐らく帝政ローマ初期。「食べるために吐き、吐くために食べる」ってやつです。「泣いて笑い生きて死ぬ」という歌詞が少し怖げです。
ローゼンOPはいわずもがな。一番知名度が高い。
亡國覚醒カタルシスは.hack/rootsのED(だっけ?)今福岡で火曜日深夜に放送してるわけです。音楽をアリプロをプロデュースしてるからとりあえず見てるけれど、内容はともかく、かっこいいです。
GOD DIVAはキーが高め。主君への愛ってやつですかね。でも歌詞聞き取れね。サビかっこええ。


しかし曲のすばらしさを伝えられるボキャブラリーが私には足りない。やっぱり作詞のアリカ様は天才

[PR]
by jyuwa8282 | 2006-09-17 21:48

Re:Excite Blogからのお知らせ

携帯から更新できるのは非常に便利ですな。昨日、ミクシィが株式上場しましたね。にちゃんと双璧をなす巨大サイトだから人気なのは分かるけど、私はどうも好きになれんのです。最近の若い人はネット上に本名や住所を晒すことの危険をわかっていないんじゃないか?友達にだけなら未だしも、誰でも見られる状態ですからねぇ。犯罪の温床になるのも無理ないか。しかしマスコミへの印象が異常にいいのはなぜだろうか。某巨大掲示板とか言われたり、犯罪が起きたときにログをさらされる2CHとはまったく扱いが違う。やっぱり女性文化だからだろうか。2CHは男のオタや、少し危ない人がやってるというイメージしかないからだろうか。本質はどっちも変わらないのにねぇ。私も勧誘されたことがあったけど、どうも肌にあわなくてすぐやめました。


しかし最近のマスコミの女性至上主義にはうんざりですよ。テレビをダメにした要因ですな。女も男も舐めてるとしか思えない。何がかつーんだよ。何であんな曲がオリコン一位になるんだよ。もっといい曲はいっぱいあるのに。世の女性は利用されてることに気が付かないのか。


そんなことを言いつ、作成中のHPはミクシィのようなSNES風ですが。@PNEいいよいいよ。
[PR]
by jyuwa8282 | 2006-09-15 04:11

携帯から更新

しかし最近の携帯は便利になったもので、ブログへの投稿もできるわ、音楽は聞けるわ、ようつべ動画は変換したら見れるわ、機能が素晴らしいですな。先日ミニSDカード(512MB)を買うまでは気が付きもしませんでしたわ。4000円弱というね。後悔なんか、してないんだから…ね…。
しかし短所というものも孕んでいるわけで、まずはキーが打ちづらい!記号入力とか、お段が多いことばとか、アルファベット小文字とか、パソコンでの高速タイプに慣れている私にとっては堪え難き苦痛です。それと変換機能の頭が悪い! キレる とかは変換候補にある割に、 四時熟語 ていう言葉は よん じ じゅくご でいちいち変換しないといけないというね。頭が良さそうに見える言葉ばかりつかう私にとっては非常に不都合なわけです。

ちなみに使用している携帯はDoCoMoのN902iSです。四月に買ったっけな。そこそこ使える愛機です。でもやっぱり私のダイナブックたんのほうがいいや。
携帯があればパソコンなんていらないなんていうやつの神経は異常。




ちなみにこの文、帰宅の電車の20分かかって書きました。おせぇ!
[PR]
by jyuwa8282 | 2006-09-14 17:22

私的メモ

あくまでも私的なものです。内容とはなんら関係ありません

第01話 「薔薇乙女」GO
第02話 「雛苺」GO
第03話 「水銀燈」GO
" target="_blank">GO第04話 「翠星石」GO

第05話 「階段」GO

第06話 「涙」GO

第07話 「夢」GO

第08話 「蒼星石」GO

第09話 「檻」GO
第10話 「別離」GO
第11話 「運命」GO
第12話 「真紅」GO
トロイメント 第01話 「薔薇水晶」GO
トロイメント 第02話 「槐」GO
トロイメント 第03話 「金糸雀」GO
トロイメント 第04話 「契約」GO
トロイメント 第05話 「手紙」GO
トロイメント 第06話 「天使」GO
トロイメント 第07話 「茶会」GO
トロイメント 第08話 「人形師」GO
トロイメント 第09話 「戒」GO
トロイメント 第10話 「巴」GO
トロイメント 第11話 「薔薇園」GO
トロイメント 第12話 「少女」GO
ノンクレジットOP GO
ノンクレジットED GO

トロイメント ノンクレジットOP GO
トロイメント ノンクレジットED GO
水銀燈 MAD GO

翠星石 MAD GO
[PR]
by jyuwa8282 | 2006-09-02 20:40


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧